日本にはもうGWなんだ。

日本にいる皆様、花見に行ったかな?

そろそろ梅雨の時期も近づけているのでしょう。

 

今年のGWにどこへ遊びに行くつもり?

お正月以外、最も最大な年中行事がやってくる。(拍手)

さくら満開の景色はもう消えてしまったと噂があるけど、

このGWに友達とともにいい思い出を作りましょう。

それに、いい景色を感じましょう。

 

昨年のこの時期に、

ちょうど日本から帰ってばかりで、

もう十数年台湾に住むのに、仕事のため日本に三週間を泊めていたので、

台湾の生活になれなくなる気がした。かなりおかしいけどね。

新たな気持ちで仕事に向かうようにがんばって行きたいけど、

誰でも予算できなかった。

一年後、家でこの囁きを言い出してしまった。

 

あの時、かなり楽しかったと思った。

今まで振り返れば、

初めて日本の社交活動を参加し、日本の職場を感じた。

仕事中のこの緊張感と仕事終わった居酒屋でのリラックスを初体験した。

色んな初体験があって、

今のこの自分にとって、既にいい思い出になった。

 

ありがとうございました。

今まで私と歩んできた皆様に。

現状は厳しいけれども、諦めずに頑張っていって下さい。

きっといつかまた出会う日が来ると思います。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    samuimongo 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()